2010年7月13日火曜日

学生妊娠


今日のつぶやき次郎
女生徒だけが、悪いわけでは無いでしょう。 女一人では子供は作れない、 日本も、女生徒だけを退学 の所が多いのでは。   女性と言うのは、好きな男に要求されたら 嫌と言えない。

特にタイの女性は、人がいいと言うのか。  日本人(893)に旨い事言われて、付いて来たら とんでもない目に会い、挙句に HIV をうつされた。  と言うことが私の知る限り30年以上前からある。 男子生徒も厳しい処分をしないと減らない。
小学生低学年から、中高まで 性の大切さ 貞操観念 を男女共植え付けないといけない。   しかし、学校の目の前に 大劇場の様な立派な風俗店が、あちらこちらに有り その経営者が裕福で子供が国会議員。  一方 今日食べるものが無い貧しい子供にお金あげて・・・・ 性を満たす大人が居る。  お金と権力を持っている人間、何も無い人間。
 貧富の差が大きい国  難しいですな。
- - - - - - - - - - - - - - - -
波紋広げる学生産休法案

 性体験の低年齢化で中高生が妊娠し、退学処分となるケースが増えているとされるが、この問題を解決すべく先に保健省が打ち出した学生産休法案が波紋を広げている。
 同法案では、学業を継続できるよう法律で産休を認めることが求められている。
 児童の権利保護のための活動を続けてきたワンロップ氏は、「妊娠した生徒を退学にすべきではない。だが、産休の合法化が、『生徒が妊娠しても問題ない』と誤って受け取られる恐れがある」との危惧を示す。
 一方、チュリン保健相は、「退学処分にもかかわらず、生徒が妊娠するケースがここ数年増加している」と述べて、妊娠した生徒が不利益を被ることがないよう措置を講ずるほうが重要としている。

W杯決勝で殺気立つ? ビアガーデンで殺人 バンコク 
2010/7/12 (18:14)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、12日午前1時ごろ、バンコク郊外のショッピングセンター、フューチャーパーク・ランシット前のビアガーデンで21歳の男性がナイフで胸などを刺され死亡、連れの男性(28)が現場近くの歩道橋でけん銃で首を撃たれ重傷を負った。警察は被害者2人の出身校とライバル関係にある専門学校の卒業生の男2人を逮捕し、殺人などの容疑で取り調べを進めている。
 
 調べによると、被害者2人が別の友人2人と一緒にビアガーデンにいたところ、隣のテーブルの若者グループが「何校の者だ?」と声をかけ、これをきっかけに乱闘になった。事件当時、このビアガーデンにはサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝のテレビ中継を待ち、数百人の客がいたという。
 同日未明、バンコク南郊で乗用車に乗っていた男性(23)がバイク2台から銃撃され、死亡した。男性は現場近くのパブで友人とW杯決勝をテレビ観戦し、帰宅する途中だった。目撃者によると、男性はパブで隣のテーブルの若者グループとトラブルを起こしており、警察は若者グループが男性を尾行して射殺したと見ている。

数学五輪 タイ5位、日本7位
2010/7/12 (15:38)| ヘッドライン 写真ニュース 社会

数学五輪に出場したタイの高校生
【タイ】世界の高校生らが数学の知識・能力を競う「第51回国際数学オリンピック」が2日からカザフスタンで開かれ、タイチームは金メダル1個、銀メダル5個を獲得し、カザフスタンと並び総合5位に入った。
 今年の大会には96カ国・地域の517人が参加。総合1位は中国で、2位ロシア、3位米国、4位韓国だった。日本は7位。

0 件のコメント:

コメントを投稿