2010年7月14日水曜日

他力本願 


自分の道は 自分で切り開け
そして自分を信じろ!

引きこもりなんて言うのは、甘えでしかない。
引きこもる人間は、自分の可能性に 自分で
壁を作っている。   超えれる壁を越えれ
なくしている。
親も馬鹿だから、仕方ないわね~ と。
住む所、食べ物を与えなければ 引きこもろう
としても出来ない。   ハッハッハ

昔から 働かざる者 食うべからず と言う。
学校を出て働くと言う事は、自立すると言うこと。
私も含め、次男 三男は学校を出れば中卒 高卒
であれ、多くが家を出て行かなければならない。

田舎から大都会へひとり出てきて、知り合いも居
ない 本当に心細い、しかし そうした環境で人
は成長していく。

会社が悪い 世の中が悪い 親が悪いと、なげい
ても どうにもならない。
他力本願な考えだから、みんな人のせいにする。
殺人事件を犯す人間は、このてのものが多い。

自立するとは、砂漠にポツンと置かれて、水が
どの方向にあるのか 自分のすべての能力を使い
探し当てる様な物。
会社選び、事業を興す事も同じ。 

ただ そこに 運と言うものが係わってくる
退職し、大金を出して牛肉専門の焼肉店を
始めた が 直に狂牛病が出てきて、良質な
牛肉が使えなくなり、客が来なくなった。
この時期、かなり流行っていた知人の店も閉め
ました。

しかし、他の肉を使って切り抜けた店も、たく
さんある訳で、臨機応変 柔軟な考え 研究心
探究心があれば、大抵は切り抜けられる。

私は、十代で山の中の田舎から大都会に出て
行き、37年間ひとりで生活して来た。
   タイ語 英語は殆んど分からない。
  勉強しても頭に ハイラない ハッハッハ
 タイには( 日本人会にも入っていない、 
日本人、 タイ人) 誰も知り合いは居ないが、
平気で生活ができる。

『人生とは、自分の可能性への 挑戦である。
そして、自分を信じる事から始まる。』

0 件のコメント:

コメントを投稿