2010年7月22日木曜日

足のない遺体、


今日のつぶやき次郎
左側通行だから日本と同じと思ってバンコク市内を、バイクで走っていると とんでもない目にあいます。
路地 駐車上から いきなり車が出てくる。  日本の様にボートした運転をしていると命がいくつあってもたりない。 
この車は、出てこないだろう 出てくれば ブツカルと相手も分かる と日本の感覚でいると とんでもない。
出てくるんですなー よってブレーキを直ぐに、カケれるようにしていなければならない。
こちらでは、先読みしないと確実にブツカル。

 バイクと車、車同士の事故の多さ。  信号が赤で、止まっていると 後ろからクラクションを鳴らされる、左折は赤でも右から 車が来ていなければ行かないと行けない。

渋滞中こちらでは、頭(車の前面)を先に入れたほうが優先するから、譲らないといけない、これは30年前と変わらない。

中には、ドンクサイ ドライバーがいて顔を見ると おばはん、これが結構多い。
これで、ベンツやBM に乗っている。  
バンコクを訪れる度に、タイ人の運転を見て とても此処では運転は出来ないな~といつも思っていた。 
バンコクでバイクに乗る事は、そうとうな覚悟が無いと運転は出来ない。 
- - - - - - - - - - - - - - - -
タイ中部アユタヤ県バンサイ郡内の路上で7月20日、住民が腐乱した男性の遺体を発見、のどかな村に衝撃が走った。

 さらに遺体には足がなかったことから、「残酷な殺人事件かもしれない」と大騒ぎする住民もあらわれたが、検死の結果、遺体の下半身はこの辺りに生息する「オオトカゲ」が食べた可能性が高いことがわかった。

 さらに警察の調べにより、遺体は近所に住む男性(74)のものと判明。歩いている途中で気を失い、そのまま息を引き取ったものとみられている。遺体は死後10日以上経過していた。

 バンサイ郡警察署では不安がる住民に死因を説明。「殺人事件ではない」と繰り返し強調した。

 なお、死亡した男性は有り金が底をつきかけており、あてもなく近所をさまよっているところをよく目撃されていたという。


ホステス殺害容疑で米人男性逮捕 プーケット
2010/7/19 (22:15)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイ南部のプーケット島でバーのホステスのタイ人女性(33)が刺殺された事件で、タイ警察は17日、米国人の男(37)を殺人などの容疑で逮捕した。調べによると、男は6月18日夜、バーで知り合った被害者を自宅で殺害し、死体をスーツケースに入れ、島内の道路脇に捨てた。男は事故だったと主張し、容疑を否認しているという。


タイ航空、エアバス機座席を小糸工業から独社に変更
2010/7/20 (00:42)| ヘッドライン 企業
【タイ】タイ国際航空は16日の取締役会で、欧州航空機大手エアバスから購入する旅客機A380―800型機6機のエコノミークラスの座席を小糸工業製から独リカロ・エアクラフト・シーティング製に変更することを決めた。小糸工業は航空機用座席の検査記録・試験結果の改ざん・ねつ造が発覚して日本の国土交通省から業務改善勧告を受け、新規製造座席の出荷を原則禁じられていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿