2010年9月17日金曜日

一対一のケンカと「秋葉原の様な




一対一のケンカと「秋葉原の様な事件、スグ切れる大人」は次元が違う。
『子供が一対一のケンカをする、 バカにされついカーとなって殴りあいをする。
または、学校が終わってから、教室 校舎の裏で掴み合い 殴り合いのケンカをする。 ケンカをする事はかなりの勇気がいるんです、相手が大きく強い、
弱い子とはケンカにならない、相手にならない。自分と同等か強い子とケンカをする、 こういった子供は、陰湿なイジメなどしない、むしろ弱い子を助ける。』

中学時代では、夏の放課後 みんなプールで泳いでいても、誰も何にも言わなかった。(夏だから当然ボウフラが浮いている)(東南アジア、アフリカなどで命を落とす子供は、動物の糞尿が混じった池の水や浅い地下水を飲むため)
 
「あるテレビで、若い親からプールにボウフラが浮いていて、うちのマー君がお腹を壊すといけないから、水を替えてくれ と言う苦情が来た と言っていました。 1回水を替えるのに25万円かかるんです、お母さんがお金を払ってくれればいつでも替えます と言うと電話が切れた。  最近こう言うレベルの低い苦情が多いと」

フザケながら飛び込み台から飛び込んでも、誰も怪我などしない。
当時の学生は皆、怪我をするのは自分がわるい、ドンくさいから 、怪我すれば先生、親に迷惑がかかる という気持ちを持っており、どこの親も当然怪我した当人の責任。
次回へ→
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
訪タイ外国人、1―8月で1000万人突破
2010/9/16 (19:16)| ヘッドライン 経済
【タイ】タイ観光スポーツ省によると、1―8月にタイに入国した外国人は前年同期比11・2%増の1001万8262人だった。最も多かったのはマレーシア人で9・1%増の123万127人。次いで中国人(香港を含む)89万8523人、日本人64万1205人(前年同期比2・8%増)、英国人53万7033人(同0・5%増)、韓国人51万5604人(同21・8%増)。

0 件のコメント:

コメントを投稿