2010年9月23日木曜日

警察幹部と女性警官が執務室で情事 




鳴き砂
何気なく砂浜を歩いていたら、キュキュと ほんのわずか小さな音がする。
 少し強く砂を踏んだりすると、よく聞こえる、これが鳴き砂か~
砂の 粒子が細かく(パウダーのような)、サラサラに乾燥した砂しか音が鳴らない。

  星の砂  沖縄の黒島にお土産で売っていました。
星の砂(star sand)は星の形の粒子からなる砂状の海洋性堆積物、あるいはその成因となった生物である。星砂(ほしずな)とも呼ばれる。砂と名前が付いてはいるが、星の砂は有孔虫の殻が堆積したものであり、岩石の風化に由来する通常の砂とは異なる。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
最低賃金払え タイの魚網工場でミャンマー人労働者がスト
2010/9/
【タイ】タイ東北部コンケン県の福祉・労働監督局によると、大手魚網メーカー、デーチャーパニット・フィッシングネッツ・ファクトリーのコンケン工場で待遇改善などを求めるミャンマー人労働者約1000人が8日からストに入り、経営側が賃金引き上げと解雇した従業員の再雇用に応じたことから、14日、職場に復帰した。

 同工場では従業員約4000人の半数を占めるミャンマー人労働者に対し、県の法定最低賃金である1日157バーツを下回る140バーツしか支払っていなかった。また、「逃亡を防ぐため」として、ミャンマー人労働者のパスポートを会社で管理。月に3日以上休みをとった6人を解雇するなどし、ストを招いた。工場側は賃金について、「労働許可取得などの手数料を引いた」と説明し、今後、最低賃金を支給すると約束。解雇した6人の再雇用も認めた。

タイ警察幹部と女性警官が執務室で情事 映像流出 
2010/9/22 (00:02)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイの男性警察幹部が執務室で若い女性警官と抱き合って接吻し、2人でトイレに入る映像がインターネットに流れ、タイの主要紙が一斉に報じた。男性がTシャツ姿でトイレから出てくるというおまけつきで、警察長官代行が調査を指示した。この男性は北部の県警司令官とみられている。

 タイの男性の間では貧富、職業を問わず、複数の女性との交際が一般的に行われている。2007年にはタクシン元首相の義弟で当時首相だったソムチャーイ氏(元法務次官)が高級スポーツカーに若い女性を乗せ家具を買いに行く映像が流出したが、特に大きな問題とはならなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿