2010年10月8日金曜日

中国 ロシア 北朝鮮は 常識など無い国!



今日のつぶやき次郎。
中国漁船衝突事件で悪化した日中関係 ??

日本の領海に、中国漁船が1隻ならまだしも、30隻ほどいたそうで。
 しかも、旧軍艦を漁船に改造して。

そもそも中国は、金あまり 資源保有 と言う現状で、今 日本に領土権を主張した方が有利 と考えてのこと。
領土を立てに、資源を渡さない。 希少金属 の多くを中国から輸入している日本、輸入がストップすればどうなるか。 また 中国で生産している部品が、日本に入ってこない、(現在困っている零細企業) こう言う計算の上で、尖閣問題 領土問題をあえて引き起こす中国。

 WTO協定など無視している中国。

先読みが出来ない、平和ボケしている日本(政治家、企業)
13億人が住む 中国ではなく エリート共産党員が絶えず考え実行している訳で、そこには大国中国しか見えない。
これだけの物を中国から輸入し、もし 止まったらどうなるか?

今 中国 と ロシア が手を取り、そこに北朝鮮が加わっている。
この三カ国は、 歴史的に見て 常識など通用しない、 とんでもない国。
企業も、代替国を考えないと、すでに移している企業もあるようで。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -  
日本語総合情報サイト@タイランド newsclip.be
遊泳中のイラン人男性、ジェットスキーにはねられ死亡 タイ東部パタヤ
2010/10/ 7 主要ニュース 社会
【タイ】タイ東部のビーチリゾート、パタヤ市で6日、遊泳中のイラン人男性(35)がジェットスキーにはねられ、病院に運ばれたが死亡した。警察は男性に衝突してそのまま逃げ去ったジェットスキーの行方を追っている。目撃者によると、ジェットスキーを運転していたのはタイ人の若い男だったという。

 パタヤやサムイ島といったタイのビーチリゾートでは多数のジェットスキーがビーチを航行し、衝突事故が多発している。

バンコク郊外で現金輸送車に銃撃、2人けが
2010/10/ 7 主要ニュース 社会
【タイ】5日午後11時ごろ、バンコク北郊パトゥムタニ県の路上で、現金2000万バーツを積んだ現金輸送車がバイク数台から銃撃を受け、輸送車に乗っていた警備会社社員の男性2人がけがをした。このうち1人は腹を撃たれ重傷。輸送車は大通りに逃げ込み、犯人グループは何も奪わずにバイクで走り去った。

0 件のコメント:

コメントを投稿