2010年11月4日木曜日

タイの子宝山?


トカラ列島 鹿児島の小さな島に、子宝島があるそうで。
こちらの写真 よく見ると 子宝山?。

タイ警官の横暴さ、最近も同僚と喧嘩になりピストルで撃ち殺す。
と言うニュースがあったばかり。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
街中のメインストリートが冠水した中部アユタヤ県セナ郡


「なぜ携帯とらない」 タイ警官、屋台で交際相手射殺
2010/11/ 2 日本語総合情報サイト@タイランド 
【タイ】タイのテレビ報道によると、2日午前1時ごろ、バンコク都内の屋台で発砲事件があり、女性兵士がけん銃で頭を撃たれ死亡した。警察は女性の交際相手の男性警官を殺人容疑で指名手配した。

 調べによると、容疑者は死亡した女性ら総勢8人で屋台を訪れた。飲食中に、「昨夜どこに遊びに行った」「なぜ携帯電話を取らなかった」などと女性を責め、口論の末、けん銃を抜き発砲し、乗用車で逃走した。女性はイスに座ったままの状態で死亡した。

スワンナプーム空港、洪水対策は万全
 バンコク首都圏でも冠水エリアの拡大、被害の深刻化を懸念する声が出ているが、空の表玄関スワンナプーム空港に関しては万全の対策が講じられており、洪水で空港機能に影響が出ることはないという。

 アニラット空港長は10月27日、「高さ3・5メートルの洪水防水壁が空港周辺の23・5キロメートルに設けられているほか、貯水エリアには460万立方メートルまでの水を蓄えることができる。さらに空港の西側と東側には高性能の排水ポンプがあり、1日に100万立方メートルの排水が可能」と説明。空港施設が冠水する恐れはないと強調した。

 なお、これらの洪水対策は、同空港を管理・運営するタイ空港社(AOT)が設定した、空港エリアの水位を海抜140センチ以下に抑えるという方針に沿ったものとのことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿