2011年4月23日土曜日

自分は、探すものではない、日々


”自分探しの旅” なんて言っていた人物が居たが
旅先の アフリカ エジプトに自分が見つかるはずもない。

 自分は、探すものではない、日々色んなことにチャレンジし成長させるもの!

「この国には何でもあるが 希望だけがない 村上龍小説」
と言っているが、夢や希望こそ自分で探すもの 見つけるもの、
そして叶えるものだ。


 高度成長 技術立国 繁栄 に胡坐をかき、平和ボケし
汗など出したことがない政治家 官僚 電力会社役員たち。 
 土地山林を外国企業に買われ、竹島 尖閣 ガス田 といいようにされ日本の将来を原発事故と同じ、取り返しの付かないものにするのか??



 故松下幸之助の 「先ず汗を出せ。汗の中から知恵を出せ。それが出来ない者は去れ。生きた知恵は、汗の中から出るもんや」

「一方はこれで十分だと考えるが、もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む」

「叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である」

「世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、 必ず成就します」

「決心することが社長と大将の仕事である」

「会社を大きくするか、小さくするかは、経営者が決めることでも会社が決めることでもない。社会が決めてくれるのである」

「人生には損得を超越した一面、自分がこれと決めたものには命を賭けてでもそれに邁進するという一面があってもよいのではないだろうか」

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


米ベストウェスタン、スクムビット・ソイ20にホテル
【タイ】米ホテルチェーンのベストウェスタンホテルズが運営するホテル「ベストウエスタン・プラス@20スクムビット」がバンコクのスクムビット・ソイ20通りで開業した。4つ星クラスで客室数78。

 パタヤのアパートに米国人男性の死体、頭に裂傷
【タイ】19日、タイ東部パタヤ市のアパートで住人の米国人男性(43)が頭に深い傷を負い死亡しているのを同居人の女性がみつけ、警察に通報した。警察は男性が酒に酔ってガラスのテーブルに倒れこみ、頭を切って出血多量で死亡したとみている。

0 件のコメント:

コメントを投稿