2010年12月30日木曜日

誕生プレゼントを満載した列車が脱線


金正恩(キム・ジョンウン)の誕生プレゼントを満載した列車が脱線したという。金正恩氏の誕生日は1月8日。車両には高級腕時計770万円他 金正恩氏に贈るための物品が積み込まれていた。

北朝鮮の掲げる朝鮮半島「自主的平和統一」は中国の世界制覇の一環に過ぎない。
北朝鮮と中国は、2015年12月に米韓連合司令部がなくなるのを機に、在韓米軍が縮小し、いなくなることに希望をつないでいる。

李大統領の後に、盧武鉉政権のような反米左翼政権が二代続けば、在韓米軍の撤退は不可能ではない。
次の韓国大統領選挙は2012年。その意味で韓国が政治的にまたもや左傾しないという保証はない。

中国は昨年7月、重要な政策転換を決定している。
これまでは能ある鷹は爪を隠すとして、能力をひけらかすことなく、控え目に行動せよという鄧小平の教えを忠実に守ってきたが、いまや爪を隠すのではなく、むしろ前面に押し出してでも、中国式の手法と価値観で世界を席巻していくべきだと決めた。
 中国の政策転換は経済と軍事力の拡大路線を伴い、それは国際社会の力関係をダイナミックに変える革命につながるとの見方もある。中国の真意を直視し、備えることが大事だ。

北東アジア最大の鉄鉱石埋蔵量を誇る北朝鮮の茂山鉱山の50年間の採掘権を獲得し、また羅津港(ラジン)の50年間の使用権を獲得、羅津港のその先は日本。
北朝鮮同様にミャンマーも配下に入れた、陸路で繋がっているミャンマーでは石油パイプラインを建設しているほか、橋も道路も、空港も水力発電所も中国によって造られている

地下資源を中国に売り その金で中国から大量の武器を買っている。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
2010年12月28日、中国のラジオ番組・中国之声によると、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継者・金正恩(キム・ジョンウン)氏の誕生プレゼントを満載した列車が脱線したという。金正恩氏の誕生日は1月8日。

記事によると、脱線事故について、世襲への反対勢力によるものではないかとの見方が広がっている。連結された40車両のうち8車両が脱線。車両には高級腕時計やテレビなど金正恩氏に贈るための物品が積み込まれていた。消息筋によると、北朝鮮の鉄道は老朽化が進んではいたものの、事故現場の様子などから反対勢力によるものである可能性が大きいという。
北朝鮮当局は、平壌・新義州間を走る貨物列車は不定期運行で運行時刻が定まっていないことなどから、内情を知る者による事件との見方を強め、捜査を進めているという。(翻訳・編集/津野尾)


ハンマーでぼく殺、イヌ肉業者を逮捕 タイ北部ナーン
2010/12/28
タイ警察は22日、タイ北部ナーン県の民家を強制捜索し、イヌの屠(と)殺、イヌ肉の販売を行っていた男(41)を動物虐待防止法違反容疑で逮捕し、イヌ十数頭を保護した。男は逮捕当時、ハンマーでイヌ3頭を撲(ぼく)殺している最中だった。

 調べによると、男は村人らから1頭300―400バーツでイヌを買い取り、肉を1キロ80バーツ、内臓はキロ100バーツで、また、イヌ肉のスープを1袋20―30バーツで販売していた。
 イヌ肉は体があったまるとして、東北部などで人気がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿