2010年9月7日火曜日

子離れ 親離れ


今日のつぶやき次郎
一般家庭で小学校の入学式、卒業式に母親が出席するのは、あたりまえですが。

 私たちの時代は、小学校まで母親が来ていました。
子供が5,6人 兼業農家をやっていて、中学高校の入学卒業式どころではない。
私も、小学校4,5年から田植え稲刈り脱穀と、手伝わされました。

 高校 大学の入学式に親と一緒に行く?。

いつまで経っても、子離れ親離れ 出来ない日本人たち。
22,3才の社会人になっても、一人立ちできない。

今の25、6才の男女は、私たちの17、8才ごろと同じ。
年はとるが、どんどん幼稚化している、 成人式で暴れる 体は一端の大人だが頭は幼稚。

 こう言った子を育てたのは、近年の母親たち。
 過保護に育て、子離れできない母親。

自分の子に、なになに君 を付けて呼ぶ。 子供は名前を呼ばれるだけで嬉しいもの。
自分の子に、君 を付ける、こうゆう現象が起きた頃から 日本の子供たちは、
ひ弱になっていった。

 今の子供たちは、モンゴル人は強く それに比べ日本人は弱い。
と思っているでしょう~  外国人が強いんではなく、今の日本人が弱すぎるだけ。

 小さい時から、家の中でゴロゴロと何もせず栄養のある物ばかり食べていれば、体は大きくなる。
しかし、骨や筋肉は強くならない、脂肪がたくさん付くだけ。
 体を動かす 重いものを持ち上げる と言うのはすべて筋肉がやっている。 
当然 骨も強くなる、昔から筋骨隆々と言うように。

この筋肉を鍛えるには、長い時間がかかる、体重50キロの人がトレーニングジムに週4日通い1年2年でベンチプレス100キロは とても上がらない。    私の場合 体重67キロ41才の時、8年目でベンチプレス140キロが最高でした。[ ベンチプレスは、お尻と踵を浮かしてはいけない。競技では失格になる]
 体を動かす時、脂肪は邪魔になるだけ。

42,195Km のマラソン女子選手は、生理が止まるぐらいの減量をする。 脂肪はただの錘でしかない。 

 若乃花 貴乃花 兄弟があそこまで行けたのは、小さい時から伯父、父親に鍛えられたから。
 若貴兄弟が小さい時、近所の子たちに うちの父さんは凄いんだぞ~と 自慢していた。
 それを見ていた御かみさん(母親)は、ほうきで若貴を叩き回したそうです。


この先 人口が減っていき、日本の市場が縮小して行く中
 グローバリゼーションがどんどん進む時代に
日本の若者は、取り残されないように。
- - - - - - - - - - - - - - -
ヤフーニュースより 
 不景気で新卒採用枠が減っているなかでライバルが増えれば、日本人の新卒者は大変だ。

「国内で外国人新卒者を採用する会社は2、3年前からありましたが、大手が本格的に採用し始めたのは2010年からです。
理由は、日本市場に将来性が見込めず、新興国でビジネスを展開するためです。
今後、国内向けのサービスを展開している企業以外は、外国人採用を強化していくと思います」
 
  「大学で勉強していない人は就職が難しくなると思いますよ。中国人や韓国人は最低2か国語を話せて、専門知識の勉強もしています。
これまでのような会社に就職してから教えてもらうという考えでは、
外国人と同じ土俵に立てません」

タイ、中国の援助で高速鉄道
2010/9/ 6 (01:16)| 主要ニュース 政治
【タイ】中国を訪問中のアピシット・タイ首相は5日放送のテレビ番組で、中国政府の援助で最高時速200キロの高速鉄道を建設する計画について、2週間以内に閣議で協議すると表明した。中国との交渉を担当するコープサク首相秘書官長によると、中国の雲南省昆明からラオス、タイ、マレーシアを経由しシンガポールを結ぶ鉄道の一部で、タイ国内の部分はバンコクとラオス国境のタイ東北部ノンカイ、マレーシア国境の南部パダンベサールを結ぶ2路線、工期4年を見込んでいる。

 アピシット首相は3日から訪中し、上海市内と浦東国際空港を結ぶリニアモーターカーや上海万博を視察した。

フェラーリにランボルギーニ タイで麻薬犯のスーパーカー競売
2010/9/ 6 (14:22)| 写真ニュース 社会
【タイ】タイ法務省は4日、差し押さえた乗用車14台を競売にかけ、11台が計5227万バーツで落札された。競売にかけたのは麻薬業者がマネーロンダリング(資金洗浄)のため経営していたバンコク・ラマ9世通りの中古車店の車で、高級スポーツカーがずらり。
落札価格はフェラーリF430スクーデリアが1500万バーツ、ランボルギーニ・ガヤルド・スーパーレジェーラが1232万バーツだった。アストンマーティンV8ヴァンテージ・スポーツシフト、ポルシェ・カイエン・ターボは売れ残った。

0 件のコメント:

コメントを投稿