2010年9月3日金曜日

日本の土地・移住




自由に外国人や外国企業が日本の土地を購入できるそうで。

日本に住む、土地購入と 日本ほど甘い国は無いのでは、オマケニ役所に行けば毎月お金まで貰える。
私だけでは無いでしょうが、独身者の引かれる税金諸々の多いこと 多いこと 40年近く払ってきて、年金が貰えないなんて言ったら 首を括るしかないですな~

フィリピン タイでは外国人は土地を買えません。
コンドー「マンションは買えるそうで」
タイに長く住み旅行会社を営んでいる日本人に聞いたところ、外国人は土地が買えないから、奥さんなどタイ人名義にするしかない。

そしてこんなことも、一寸国に帰国し、戻ってきたら 知らない人間たちが住んでいる。
売り払って、何処に居るか分からない。
これは日本人だけではなく、他の外国人、欧米人 韓国人も同じ と言っていました、何人かの日本人は、帰るに帰れず首を吊って自殺した と。

  ネットより 外国人に買われる日本の土地 
http://blogs.dion.ne.jp/hanemone/archives/9527910.html
タイのビザ
タイ人と結婚していた男の人で、奥さんが死亡し子供がいなかったらしく
1年ビザ取得に必要な80万バーツが無かったのか、仕方なく日本に帰ったそうです。
タイ人との結婚ビザは、毎年 年金と合わせて40万バーツで済むが、独身者は80万バーツ必。

預金だけの場合3ヶ月以上の銀行預け証明が必要で、一円でも足りなければビザは下りない。
外国人がタイに住んでいるのは、タイが好きで住んでいると タイ人の多くは思っている。

タイが好きな外国人も多いでしょうが、一番は物価の安さ、「アパート 家電  食費 衣類」 日本の一月分がこちらの3ヶ月以上に相当する「食費はタイ人と同じ物で、日本食 欧米食は日本と変わらない」。

 この物価が、日本と同じになれば 私は恐らくこの国には住まないでしょう。
30年前の、気候 と タイ人の純朴さ は 何処へ行ったのか。 
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
居眠り警備員をKO強盗 被害13人、2人死亡 バンコク
2010/8/30 (14:51)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイ警察は29日、ほうきの行商のタイ人男(30)を強盗致死などの容疑で逮捕し、バンコク都内の容疑者宅で携帯電話14台、クレジットカード4枚などを押収したと発表した。居眠りしている警備員を棍棒で殴り所持品を奪うという手口で、2004年から今年にかけ、犯行を重ねた疑い。被害者は判明しているだけで13人に上り、このうち2人は死亡した。

コンケンで銀行強盗、被害額720万バーツ
2010/8/30 (12:58)| 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、30日午前8時半ごろ、シンガポール系の商業銀行、ユナイテッド・オーバーシーズ・バンク(タイ)のタイ東北部コンケン市内の支店に拳銃を持った男が押し入り、現金が入った袋2つを奪ってバイクで逃走した。被害額は約720万バーツ。けが人はなかった。

 奪われた現金は市内の大型ディスカウントストアの週末の売り上げで、店内に運び込まれたところだった。

ロシア人女性 引ったくりに抵抗、首絞められる パタヤ市
2010/9/ 1 (14:41)| 主要ニュース 社会
【タイ】8月30日夜、タイ東部パタヤ市の路上で、ツアー会社勤務のロシア人の女性(28)が建設作業員のタイ人男(44)にカバンを引ったくられそうになり、抵抗したところ、首を絞められ、突き飛ばされて車道に転倒し、けがをした。女性の夫や通行人が駆けつけたため、男は何も取らずに徒歩で逃走したが、近くの住民らに取り押さえられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿