2010年10月16日土曜日

常識&今の若者は


テレビで、今の若者はナッテイナイと言うと、そういう事は4千年前のエジプト時代から今の若者は、と言っている、と反論する者が居るが。

  ちょっと待ちなさい、と言いたい。 4千年前の大人が言うのは当然で。

 常識・文化は、時代時代で変わる。
 日本も含め当時と 常識も文化も違う。
 
 男尊女卑の時代 戦前 戦時中の女性は、ひたすら耐えた、離婚などとんでもない。 女は一切の口出しが出来なかった。風呂は男親が一番に入るのが当たり前。

  そこで、今の若い者は・・・ と言う。
 近年 専業主婦でありながら何もしない主婦が多いそうで。 この時代のことを言っても通じない。 こういう女を嫁にする男も真ともじゃない。

日本中いや世界各国が昭和30年40年いやそれ以前から、運動中に水は飲むな、飲むとバテる、が常識だった。
今の医学では非常に、恐ろしい事で、汗を沢山かけば、血が濃くなる。
血がドロドロになれば、詰まり 心臓や脳の働きを止める。当時私らは言われるがまま、やっていた、ウガイするぐらいにしろ なんて言われ。
 
今、この様なことをやっている国は無い、常識は時代と共に変わるんで。
 今の若者は、ちょっと動いただけで水ばかり飲んでいる。 となる。

会社で、今の若い者は 忍耐が無い 元気が無い・・・
今の若者は・・・と言うのは、今だから言える。言わないといけない。
当然 4千年先も、今どきの若者は・・・ と言うでしょう。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
日本語総合情報サイト@タイランド newsclip.be
タイのニューハーフミスコン、今年の優勝者は?
2010/10/15 イベント 写真ニュース 社会
【タイ】今年で6回目となるニューハーフのミスコン「ミス・インターナショナル・クイーン2010」の記者発表が14日、バンコクで行われ、昨年の優勝者のはるな愛さん、今年のタイ代表のナラダー・タマタナーコンさんらが登場した。

 「ミス・インターナショナル・クイーン」は11月14―18日にバンコクと東部パタヤ市、南部プーケット島で水着審査などを行い、19日にパタヤのニューハーフショーパブ、ティファニーで最終選考が開催される。出場者は日本、米国、ネパール、スリランカ、エクアドル、スウェーデンなど14カ国の21人。タイ代表のナラダーさんはバンコク大学広告学部の3年生で、タイのニューハーフナンバーワンを決める「ミス・ティファニー・ユニバース」の今年の優勝者だ。



はるなさんとナラダーさん

0 件のコメント:

コメントを投稿