2010年10月5日火曜日

コンビニがツーリストポリスの窓口に



タイは、二種免許がないそうで 当然 運転手に責任意識など無い。
 二人 三人乗りバイクが雨の日なんか傘をさして乗っている、笑えてきますな~。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -  
日本語総合情報サイト@タイランド newsclip.be
チョンブリで観光バス横転、ロシア人16人が入院
2010/10/ 3 主要ニュース 社会
【タイ】タイのテレビ報道によると、3日、東部チョンブリ県で観光バスが走行中に横転し、乗客のロシア人旅行者42人のうち16人がけがをして病院に運ばれた。運転手のタイ人男性はハンドルが故障したと主張している。

 チョンブリでは先月10日、韓国人観光客を乗せた旅客バンが道路脇に駐車していた大型トラックに衝突、大破し、韓国人男性1人が死亡する事故が起きている。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
2500万バーツ×約2、8=70、000、000円 
日本でも7千万円は大金。
男女共働き子供なしでも、殆どが3、000から4、000バーツのアパート住まい。
検察官の妻、、どこからこんな大金が出てくるんでしょう?
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
バス車内で検事の妻射殺、土地取引で閣僚父とトラブルか
2010/9/24 主要ニュース 社会
【タイ】タイの新聞報道によると、21日、タイ西部ラチャブリ県で路線バスに乗り込んだ男が乗客の女性(46)の髪の毛をつかんで拳銃で頭を3発撃ち、女性を殺害した。
男は混乱に紛れて逃走した。
死亡した女性は検察官の妻で、ラチャブリ県内の土地約190ヘクタールを地元有力者から2500万バーツで購入することになっていたが、1000万バーツを払った段階で、売り手が別の土地を提示し、トラブルになっていたという。売り手は現職閣僚の父親と報じられている。

  (バンコク週報より10/4
コンビニがツーリストポリスの窓口に
 コンビニエンスストア、「セブンイレブン」をツーリストポリスの窓口とするプロジェクトが、東部チョンブリ県パタヤで11月1日から試験的に始まる。
 ツーリストポリス幹部は、「近年セブンイレブンは至るところに出店しており、観光客も頻繁に利用している。24時間営業しているところも観光客にとって利便性が高い」としている。

 モデル第1号店に選ばれたのは、リゾート地パタヤ市内のセブンイレブンで、期間は2カ月。これが成功すればチェンマイ、プーケット島、サムイ島などリゾート地のほか、バンコク都内のシーロム、カオサン、スクムビット通りのセブンイレブンにも導入される予定だ。
 セブンイレブンを運営するCPオール社では、「観光客は当社にとってもお得意様。観光地の治安維持、向上のために全面支援を行いたい」としている。

 店内には外国語の被害届けが常備され、トラブルに遭った観光客が駆け込んできた際には、すぐに警察へ連絡がいくシステムになっている。 )

0 件のコメント:

コメントを投稿