2010年10月25日月曜日

タイでは簡単に本名


タイでは簡単に本名を変えられる らしい。
親がだれか、分からなくなるでしょうに。 離婚の多いタイ、仕事を求めて都市へと行き、結婚して子供が出来た後で、(異父・異母)兄妹だったなんて。

子供が生まれ役場に届けると、タイ国籍ならID番号カードをくれるそうで。  このID番号で低額医療が受けれる。
タイ人と結婚、子供はタイ国籍ならIDカードをもらえるが、父母どちらかは、タイ国籍をもらえないから、ID番号はもらえない。
 
「今 産んだ子が誰の子か分からないタレントの
エニーさんは今月13日、本籍地の北部ラムプン県の郡役場を訪れ、本名を「キティポン・セータプーム」から「ノッタヤー・タナキタパー」に変更した。タイでは氏名の変更が容易で、エニーさんもこれまでに名字を1回、名前を2回変えていたという。」
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
女性下着数百枚盗み着用 タイ人男を逮捕
2010/10/22
【タイ】タイ字各紙の報道によると、タイ警察は21日、女性の下着多数を盗んだ疑いで、中部シンブリ市在住の工場従業員のタイ人男(43)を逮捕した。シンブリ市内で不審な男をみつけた警官が職務質問し、所持していたかばんを調べたところ、中から大量の女性用下着が出てきた。男が下着泥棒を認めたため、男の自宅を捜索し、肥料袋2袋に詰められた女性用下着数百枚を発見した。

 男は取り調べに対し、市内のアパートや民家を狙って下着泥棒を繰り返し、盗んだ下着を毎日着用したと供述。変態行為にあきれた妻に数年前に逃げられたと話した。

9月の自動車輸出が65%増加
 タイ工業連盟(FTI)自動車部会によれば、9月のタイからの自動車輸出が8万1296台にのぼり、前年同月を64・73%上回った。
 これで1~9月期の輸出は合計66万4829台、前年同期比82・75%の増加となった。
 また、9月の輸出は369億7000万バーツとなっており、前年同月比で54・5%増だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿